E-VoLT

E-VoLT(えぼると)についての記事になります

【E-VoLT regulation(8パートナーズ・BO3)】

 

 

f:id:E-VoLT:20190808194536p:plain

 

 

試合は最大3対戦のBO3(Best of 3)で行われ、先に2対戦勝利した選手が試合に勝利します。
対戦ルールは「シングルバトルフラットルール」とします。

 

 

 

・参考画像

f:id:E-VoLT:20190808194410p:plain

f:id:E-VoLT:20190808194436p:plain

 

 


■試合準備

参加選手は空のボックスに8匹のポケモン(8パートナーズ)を準備してください。
※違反防止のため、使用する8匹以外のポケモンは別のボックスに移しておいてください。


なお、登録する8匹のポケモンには以下の制限を設けます。
①種族名の被り禁止
➁持ち物名の被り禁止
③登録できる持ち物は6つまで
※フォルムチェンジは同一種族として扱います。

 

 

■試合方法

フェスサークルを用いて通信対戦を行ってください。

【初戦】

パーティシートは見せ合わない状態で、通常のオフ対戦と同様に、シングルバトルの対戦を行ってください。

【2戦目以降】

シングルバトルのフラットルールを選択後、パーティー見せ合いシート(8匹の種族名のみを表記し、道具は表記しない)を交換し、1分以内に対戦で使用するポケモン6匹を選んで、バトルボックスに登録してください。

※種族名・道具をセットで提出するのは、メインイベント開始時の運営に対する8パートナーズ登録の時になります。

 


対戦終了後、決着がついていない場合は「同じルールで遊ぶ」を選択して、対戦を繰り返してください。


その際、以下のルールに従ってください。

①8パートナーズのうち、直前の試合でバトルボックスに登録していないポケモンを使用できます。
②登録した持ち物であれば、対戦間に持たせるポケモンを自由に変更できます。

③対戦間の準備時間は5分以内を目安とします。この時間を著しく(数分以上)超過する場合は、直前の試合と全く同じバトルボックスで対戦に臨むこと。

 

変更は必須ではありません。

 

試合終了後、パーティー見せ合いシートを試合相手に返却してください。

 

 


なお、予選から決勝までの全試合において、8パートナーズの道具移動以外の変更(技構成、技配置、きそポイント等)は禁止といたします。

 

 

 

違反が発覚した場合は失格とさせていただきます。

 

トラブルの際は運営の指示に従っていただきます。